2013年11月26日

ボルドーワイン

11月23日、午後7時より銘酒とワインの店 宮村にて

ボジョレーワイン解禁から2日しかたたないこの日

一変して、ボルドーワインという割と重ための赤ワインにチャレンジします


最初はフランス地図ボルドー地方を確認しました

DSCN0500.JPG

テイスティングです、白のアントル・ドゥ・メール
白の辛口でかんきつ系の香りがします
爽やかさ、すっきりな味わいで ワクワクします
DSCN0501.JPG

次は赤の格付けボルドー ACボルドーワインです
続いてACボルドースペリュール、少しずつ香り味わいが深くなってきます


DSCN0502.JPG

ACオーメドックとなりました、色の濃さが大分違ってきました
普通の赤から濃い赤紫、「ふーんなんだこの香り、魅惑的」会場からもためいき


DSCN0503.JPG

最後ACマルゴー 今日のメイン「うーんやっぱり、なんと表現していいか、うまい」
油性の香り(一人のひとが表現してくれました)、いい言葉が出てきました


DSCN0504.JPG


アンケートと書いてもらいました


DSCN0505.JPG

好きなワイン2つ決めて挙手してもらいました
白ACアントル・ドゥ・メール8票、ACボルドー2票、ACボルドー・シュペリュール6票、
ACオー・メドック5票、ACマルゴー5票 
みなさんお好きなワインみつけることができました
15人の方に参加して頂きおお盛り上がりありがとうございました。


 
posted by しんたくん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81413918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック