2013年11月18日

トクセミ「ポロン♪と弾けば気分はハワイアン♪」

DSC09619.JPG

千代尼通り商店街主催による

街の知っ得!セミナー「トクセミ」が

今年も始まった!

そして17日(日)の夜

ポンポロプーではウクレレを使った講座が開催されました。

今回もまた「ウクレレ」が取り上げられた。

それは、今もっとも人気の高い楽器だからである。

この日も、新聞折り込みの入ったその日の内に

申し込みがあり、この日は3名の方が受講されました。


DSC09617.JPG

みなさん、生まれて初めてウクレレを触る方ばかり。。

でも、ウクレレは簡単な楽器。。(でも奥は深い)

ものの30分ほどでポロン♪といい感じの音が鳴りだしました。

この日、取り組んだ曲は「きよしこの夜」

Cコード、Fコード、G7コード、そしてC7コード

この4個のコードを覚えてもらって。。


DSC09616.JPG

皆さん

ホワイトボードに書かれた

コード表を見て四苦八苦(^^ゞ

持ちなれない体勢ゆえ

やっぱり最初は大変なんですね。。


DSC09618.JPG

でも、約1時間ほどで

全員コード覚え

ポロン♪ポロン♪ポロン♪

き〜よ〜し♪こ〜のよ〜る♪と伴奏が出来るようになりました!

次回のトクセミは12月1日(日)

まだ、1名でしたら受講可能です。


興味のある方は、ぜひ受講下さい!


posted by しんたくん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80868434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック