2011年11月24日

まつ毛パーマ&眉の描き方で目元美人づくり

フォーレンさんの恒例、「まつ毛パーマ&眉の描き方で目元美人づくり」が
開催されました。

早速、まつ毛パーマから・・・。

DSC01266.JPG

ロッドを巻いて、まつ毛専用のT液(パーマ液)を塗布します。

DSC01272.JPG

通常のロッド(髪用)と違い、細~い特殊なものを使用します。

この後、U液(パーマ液)を塗布して放置します。
ある程度時間が経過したら拭き取り作業をして終了です。

DSC01268.JPG

出来上がりが楽しみ・・・・・。

DSC01275.JPG

まつ毛がしっかり立ち上がったようです。セミナー受講者の方も
喜んでいました。
これから日が経つにつれ、パーマの具合がより馴染んでいくそうです。
 

次は眉の描き方です。

DSC01276.JPG

DSC01277.JPG

眉毛も濃く描くところ、薄く描くところがあるようで、取材している
私も「へぇ~っ!」と思わず聞き入ってしまいました。
(ちなみに私は男性ですが、「お姉」ではありません。)

DSC01278.JPG

DSC01279.JPG

DSC01280.JPG

DSC01281.JPG

このように説明用のパンフだけで何種類もあり、奥の深さが
うかがえます。

DSC01282.JPG

道具も何種類もあります。

いよいよ眉の描き方です。

DSC01283.JPG

DSC01284.JPG

DSC01285.JPG

ただ描くだけでなく「トリミング」をおこなってから描くようです。

受講者の方も説明に納得しながら、自分の眉の悩みを相談されていました。

いちどに多くの受講生が受けられるセミナーも賑わいがあって
素晴らしいと思いますが、フォーレンさんのこのようなマンツーマンの
セミナーも違った味があっていいものだと思いました。

受講されていない方は次の機会に是非どうぞ!



posted by しんたくん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50890499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック