2011年11月19日

豆腐は化学である

すっかり定番となってくれたコラボレーション企画。

得田食品さんと高砂茶寮さんのこの企画は知っ得セミナーの中でも

お得感はトップクラス。

まず初めに得田食品さんの工場見学。



CIMG0922.JPG



CIMG0920.JPG


このあとお土産を頂きました。わーい(嬉しい顔)


次は高砂茶寮に場所を移して得田氏の講演。


CIMG0923.JPG


良い豆腐を作るためにどれほどこだわっているか、

そしてそのために、どれほど化学的な見地から努力されているのかが分かる講演でした。

受講者のみなさんも一様にペンをはしらせていました。



次は、高砂茶寮 金谷氏のお酒にまつわるお話。



CIMG0924.JPG



家庭を預かる主婦の為の知識だったり、お酒が大好きな男性の為のアドバイスなど

ここでしか聞けない話が盛り沢山でした。




極めつけが…





CIMG0925.JPG




今回のセミナーのためだけに高砂茶寮さんが作ってくださった豆腐グラタン





得田食品さんの豆腐を使った逸品。





CIMG0926.JPG





セミナー終了後、私も頂きました。本当に絶品です。


受講者のみなさんも大満足して頂きました。


次回も是非コラボ企画お願いします。















posted by しんたくん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50688751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック