2011年03月11日

アロマセラピー体験講座

3月10日(木)よつ葉接骨院にてアロマセラピー体験講座が
おこなわれました。

まずは講師の木下氏によるアロマセラピーについての説明。


CIMG0895.JPG


そして精油等の説明。

※精油…植物の葉や根、果皮などから抽出されるオイルのこと。


CIMG0897.JPG


いよいよ受講生みずから、オリジナルの精油ブレンドを作るための作業開始。


CIMG0899.JPG


みなさん資料を見ながら真剣そのもの。


CIMG0900.JPG


あっという間に時間が過ぎ、受講生のみなさんの質問がずっと続いている風景が

とても印象的でした。


CIMG0905.JPG



CIMG0901.JPG


今回の講座は材料代として300円必要でしたが、一滴100円もする高価な精油も

あり取材していて(木下氏は口にしませんでしたが。)

かなり、この知っ得セミナーのためにご尽力頂けたことがわかります。

受講生全員が女性であり、アンケートからの満足度の高さからみても

これは是非次回も講座を開催していただく必要があります。

今回受講されたみなさまの声が

木下氏を動かす……かも?


追伸
  今回の講座は定員を大幅にオーバーしていましたが申し込みいただいた方
  すべて受け入れていただきました。申し込みしたのに受講できないという
  心配がない人気講座は必要ですよね。











posted by しんたくん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43793900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック