2011年03月03日

IH お手軽クッキング!

3月2日(水曜)に10時〜11時30分と13時30分〜15時までの2回
M1タケダさんにてIHクッキングヒーターを使ったお料理教室が開催されました。
今回は1回目の方に参加させていただきました。

本日のお料理教室はIHクッキングヒーターがどれだけ便利なのかを実演してみせるために
パナソニックから2人の先生が来られ料理されました。
P1040079.JPG
P1040082.JPG
今日のメニューは、最新の電子レンジを使った茶碗蒸しから始まり、さつまいもご飯、
白菜と豚肉の細切り炒め、豆腐のヘルシードーナツ、じゃがいもの簡単グラタン、
と豊富なラインナップでした。
これらのメニューはIHクッキングヒーターを使って、ご飯・炒め物・揚げ物・焼き物を簡単かつ安全に料理できますよという説明をこめて皆でワイワイ話しながら進めていきました。
P1040084.JPG
今までガスコンロ等でしか料理したことがなかったのですが、いやー最近の機械はすごいですね!
火が出るガスとかとは違い、非常に静かでかつ安全に温度等も管理しながら料理できるのには感心させられました。揚げ物も簡単に!炒め物も!
P1040086.JPG
P1040087.JPG
参加されている主婦の方々も、今買ったばかりで説明を聞きに来ている人、以前から使っている人、初めて触れる人など、皆それぞれ質問しながらも楽しそうにしていました。
最近、家を建てる人などでオール電化にしている人が増えているのもわかる便利さでした。
自分ももし家を買うなりリフォームすり時などは、もうガスに頼らなくてもいいかな?と考えてしまいました。
僕自身にもためになりかつ楽しい教室でした!では今日のお昼
P1040088.JPG

以上、大町靴屋のHIROからでありました!ではでは!
posted by しんたくん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43655463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック