2011年02月19日

お米マイスターのごはんパワー教室PART4


2月19日(金)10時〜11時

倉山米穀さんでお米マイスターのごはんパワー教室が


開催されました。




110219_100910.jpg

初めはお米の検査やり方などを説明。


子供たちも楽しそうにやっています。




高砂茶寮に移動し


講師 倉山昌久氏による、お米についてのお話


110219_102217.jpg


クイズ形式でとてもわかりやすく、親子 一緒に考え込む姿が


とても印象的です。


110219_104120.jpg


そして皆さんおまちかねの米粉を使用したスイーツ。

110219_104626.jpg



そしてあまりにいい光景だったので

おもわず撮っちゃいました。


110219_110057.jpg

このあと倉山米穀さんに


戻っておみやげの米糠の袋閉じ 作業の体験。


110219_110931.jpg


内容テンコ盛りの上にアレルギー体質の


お子さんの為にスイーツを追加するなど


きめ細やかな対応に人気の高さが伺えました。


そして、リピート率の高さの証明として


倉山氏に懐いているお子さんが多数いたことも驚きでした。


知っ得セミナー開催当初から高い人気を誇るこのセミナー



食育という観点からみても、とても為になると思いますので

是非一度受講してみて下さい。

講師の倉山氏に会うだけでも


一見の価値あり!


ちなみに私はお会い 出来て、KURAKURA
してしまいました。


取材担当は三浦屋呉服のイキイキ若旦那でしたー
posted by しんたくん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43496221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック