2010年11月26日

おいしい豆腐はいかがですか。

11月26日(金)10時から、知っ得セミナー初の試み
豆腐の得田食品、うまいものや 高砂茶寮2店での


コラボレーション企画「おいしい豆腐料理はいかがですか。」


がおこなわれました。


CIMG0879.JPG


CIMG0881.JPG


CIMG0883.JPG


初めに得田食品さんの工場見学。
社長の得田氏自ら工場の説明をしていただきました。
受講生のみなさんもとても熱心に説明を聴き入っていました。


CIMG0884.JPG


場所を高砂茶寮さんに移して得田氏の豆腐についての講習会。
原料の産地や製品のこだわりなど、詳しく丁寧に説明していただきました。
最後尾で聞いていると受講生のみなさんが何度も何度も肯いている光景が
とても印象的でした。


CIMG0886.JPG


得田食品さん特製の豆腐と油揚げ。
受講生のみなさんへのおみやげです。ちなみに私もちゃっかり頂きました。


CIMG0888.JPG


次は高砂茶寮店主金谷氏の豆腐料理についての講習会です。
いろいろな創作料理についてなど多岐にわたる
とても内容の濃いお話。
受講生のみなさんも創作料理にチャレンジしてしまいそうですね。


CIMG0890.JPG


講習を訊きながら、高砂茶寮特製豆腐料理に舌鼓。

(写真左) 豆腐とチーズの味噌鍋
(写真右) サーモンのタルタル湯葉巻き生姜ジュレ


CIMG0889.JPG


可愛い女の子もしっかり食べられました。(笑)


今回のコラボ企画は大好評でした。金谷氏に話をお聞きすると
定員数より相当多くの参加依頼があったとのこと。
また是非このコラボ企画をやっていただきたいですね。












posted by しんたくん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41863192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック