2010年11月21日

フォークソング 弾き語りに挑戦

白山市中町商店街にある【楽器の店 ポン・ポロ・プー♪】さんでは
当店のギター講師「杉野 清隆氏」による
「フォークソング 弾き語りに挑戦」というセミナーを開催いたしました。

講師の杉野 清隆氏は【ポン・ポロ・プー♪】さんのギター講師というだけでなく、
金沢在住のシンガーソングライターでもあります。
(プロですので、もちろんこちらがメインでございます。)

セミナーの紹介の前に杉野氏のプロフィールと近々ライブもありますので、
そのお知らせから先に・・・。

DSC00311.JPG

DSC00310.JPG

詳細を知りたい方は【ポン・ポロ・プー♪】までご連絡を・・・。

それではセミナーレポートに入ります。

DSC00309.JPG

DSC00307.JPG

会場の【ポン・ポロ・プー♪】さんです。なんとも雰囲気のあるお店です。
2Fが音楽教室となっていて本日の会場となっています。

DSC00303.JPG

講師の杉野氏です。 見ての通り、やさしそ〜な感じが溢れている方です。

DSC00300.JPG

本日受講された方々はギター未経験だそうです。 みなさんとっても一生懸命でした。

DSC00301.JPG

DSC00306.JPG

本日のレポーター(私)は音楽に疎いため専門用語が出るとつい、
うろたえ気味になるのですが、皆さんとても落ち着いているようでした。
講師の杉野氏も「今日の人たちは飲み込みがいいですねぇ〜」と言われてました。

DSC00305.JPG

DSC00304.JPG

分からないところがあると即座に対応してくれて、受講者の方々も
リラックスした雰囲気の中でギターを弾いてます。

DSC00306.JPG

杉野氏曰く「皆さんとてもスジが良いです。それではこれまでのところを
おさらいしてみましょう! 皆さんはチェックする必要がないくらい上手なので
私はお茶でも飲んでます。」
これにはみんな大爆笑! でもすぐにギターに集中! 
受講者の方々の真剣さに脱帽です。

講師の杉野氏の癒しの雰囲気の中にユーモアが混じる楽しいセミナーでした。

【ポン・ポロ・プー♪】ではギター講師の杉野氏をはじめ、多彩な講師陣が揃っています。
ウクレレに挑戦したいな〜っていう人、オカリナ吹いてみたいな〜っていう人などなど、
お気軽にご相談してみてください!

ちなみに最近ではエレキギターを買いにくる学生の人たちも増えていて
来店者の年齢層がかなり幅広くなってきているそうです!
posted by しんたくん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41801081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック