2010年11月21日

まつげパーマ&眉の描き方で目元美人づくり

白山市中町商店街にある【フォーレン】さんは 「化粧品とエステ」のお店です

今回は、11月21日(日)と22日(月)に、今まで、フォーレンさんでのまつげパーマ未経験の方限定で
「まつげパーマ&眉の描き方で目元美人づくり」と題して、まつげパーマを施し、さらに眉の描き方の指導を、材料代のみで体験していただきました。

フォーレン店舗前.jpg

【白山市の中心商店街にあるフォーレンさん】

フォーレン店中.jpg

【清潔で明るい感じの店内には、さまざまな化粧品類が並びます】

美容部屋無人.jpg

【店内奥に、フェイスエステ等を施すお部屋とお客様の椅子が2席あります】


まずは、お客様に【まつげパーマ】を施します。
まつげパーマは、一度施せば、2ヶ月近く持つし、ビューラを使った時の抜け毛や傷みもありません。
またノーメイクの時でも自然な形で目元がパッチリするそうです。

リラックスして気持ちよさそうなお客様。
まつげパーマが終わって今度は眉毛の描き方の説明に入ります。

島崎説明.jpg

【説明・指導の講師は店長の島崎真美さん】

眉のととのえ方を説明しながら丁寧に眉毛を書いていきます。


道具・化粧品.jpg

【眉用の化粧品や化粧道具の数々】

説明アップ.jpg


必要な場合は眉のカットの仕方や、眉墨は髪の毛に合わせて不自然にならない色を選ぶこと
また眉を書く化粧道具の説明や 「自分がどうみられたいか?」「なりたい顔のイメージに合わせて眉を書いていく」等々、親切にゆっくりと時間をかけて教えていきます。

予約表.jpg

【エステの予約表】

人気のフェイスエステは、4ヶ月先まで予約を入れてるお客様もおられるそうな。
確かに気持ちよさそうです。

今回の講習は1時間単位で1名ずつ
まつげパーマ受けられた方も満足していました。

思ったよりも手軽に受けられて、長持ちするのも分かって、お客様にも大好評のセミナーでした。
posted by しんたくん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41798348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック