2010年11月20日

食の知っ得セミナー 居酒屋 和伊和伊編

食の知っ得セミナー 居酒屋 和伊和伊(わいわい)編

店前青空.JPG

11月20日(土)今日は秋晴れの気持ちの良いお天気にめぐまれ、
街の知っ得セミナーの初日を迎えることができました。
ありがとうございましす。感謝です。

午後2時よりスタートした
「お弁当のおかずにもなる卵料理をマスターしよう」が
ポニービル1階 居酒屋 和伊和伊(わいわい)にて開催しました。
講師は和伊和伊の大将こと辻川宏則さん


入口にはツリーのお出迎えです。

のれん.JPG






それでは中へ





笑顔のお出迎え.JPG

まずは、笑顔が似合う店長の辻野さんがお出迎え


こちらの居酒屋 和伊和伊(わいわい)さん、
なんと今年の10月初旬にオープンしたばかりのお店。
(ようこそ千代尼通り商店街へお越し下さいました。ありがとうございます。)

和食とイタリアンのコラボレーション料理をだすおしゃれなお店です。
営業時間はランチ11時30分〜14時、夜は17時30分〜22時


店内は奥行きがあり広々
宴会やパーティーなど30名様まで入れるそうですよ

奥行きのある店内.JPG

店内2.JPG


ちなみ看板メニューはこちら

看板メニュー.JPG







さて、セミナーは卵料理が3品です。

1.のりと明太子が入ったふわふわたまごまき
2.だしがこぼれないだしまきたまご
3.そぼろあんかけの茶碗蒸し

レシピ.JPG

手書きのレシピ付きですよ!!




大将のだしまき作りの手本を拝見

大将.JPG
(さすがプロ!!たまごがくるくる回っています)





そして手ほどきを受けて

手ほどき.JPG





まずは男の子の挑戦(やけどしないでね!)

挑戦男の子.JPG





女の子も挑戦

挑戦女の子.JPG

さすが、うまい!!






と、こんな感じで楽しく体験

そして最後はみんなで試食
出し巻き卵.JPG

茶わん蒸し.JPG

どうです、おいしそうでしょ!!
(私も頂きました。役得です。ごちそうさまでした)

沢山のご参加ありがとうございます。






街の知っ得セミナーは11月27日まで開催しています。
かしこく、楽しく、ワクワク生活応援します!

午前中に開催した私の講座
「お米マイスターのごはんパワー教室PART3」に参加された
男の子の記念撮影です。
ジュニアお米マイスターの修了証(当店が勝手に認定)と
記念の稲をもってにっこり「はいチーズ」

笑顔の男の子.JPG

質問を多数していただき、本当にありがとうございました。

また、「楽しかった」のお言葉をいただきこちらこそ感謝です

また、参加してね!!
おまちしております。

今回の取材担当は街を愛する お米マイスターのKURAKURAでした。
posted by しんたくん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41788409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック