2010年03月01日

特別企画開催しました。

2月28日午後1時より、ショッピングセンタージョイモール内のプラスあさがお(2階)調理実習室にて「上手なお魚のさばき方教室」を開催いたしました。

kurano4.JPGkurano5.JPG

特別講師は「和み くら野」店主 蔵野 重成さんです。

お魚は鰺を使用し、まずは講師実演です。

kurano3.JPGkurano2.JPG

(さすがプロの技です)

kurano8.JPGkurano9.JPG

実演後は参加者のみなさんに実際にさばいていただきました。

kurano6.JPG

今回は男性の方も二名参加していただきました。

なれない手つきで鰺と包丁に悪戦苦闘ですが、親切な講師の指導のもと、無事、鰺のお刺身完成です!!

kurano11.JPG

(お魚をさばくのが初めての方の作品です。すごい上手ですね!!)

kurano12.JPG

(はじめてお魚をさばいたお父さんの刺身を喜んで食べるお子さんです。おいしそう!!)

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

まだまだご参加いただける、知っ得セミナーもありますよ!!

振るってご参加ください。


今日の取材担当は商店街を愛する、お米マイスターでした。
posted by しんたくん at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35797442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック