2010年03月01日

トクセミ第1回「ふろしきレシピ」を開催

2月28日午後1時より、長佐呉服店内にて「ふろしきレシピ」講座を開催いたしました。(受講者7名)日本の伝統「ふろしき」をより良く使いこなすため、包み方のいろいろを店主が解説いたしました。

nagasa1.JPGnagasa2.JPG

nagasa3.JPGnagasa5.JPG

世界的に日本語の「もったいない」が見直され始め、エコな役割を持つふろしきがブームになっています。ふろしきの特徴、種類を解説した後、平包み・ビン包み・ビンの二本包みなどを体験していただきました。

nagasa4.JPGnagasa6.JPG

nagasa10.JPGnagasa11.JPG

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
第2回の「ふろしきレシピ」は3月6日(土)10時より開催いたします。募集人数には、若干余裕がありますので、ご参加お待ちしております。


今日の取材担当は商店街を愛する、お米マイスターでした。
posted by しんたくん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35797039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック