2010年02月24日

トクセミ「着物の基礎を学ぼう」を開催

着物の基礎を学ぼう」が本日10時より、呉服専門店 三浦屋店内にて開催されました。(受講者3名)
内容は初心者向けで、呉服を好きになってもらう為のセミナーです。着物の種類・保管方法・マナー・コーディネートについて解説いたしました。

miura3.JPGmiura2.JPG
miura1.JPGmiura6.JPG

・衣替えについて(6月〜9月は夏物の時季)

・黒留袖について(染め抜き五つ紋が入っている)

など取材した私も「へえー」と思う話が満載です。

miura5.JPGmiura4.JPG

終了間際にはおかみさんも登場(今日の講師のお母さんです)。
熱心な受講生のみなさまにたくさんの質問で話が盛り上がりました。そして終了予定を1時間オーバー。(お疲れ様でした)
ご参加いただき、本当にありがとうございました。


まだまだ知っ得セミナー受付中です。


今日の取材担当は商店街を愛する、お米マイスターでした。
posted by しんたくん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35537974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック