2015年11月24日

初心者のための抹茶の点て方講座

11月20日金曜日に中嶋茶舗で開催されました。

店内に入るととても良い抹茶の香り。
3名の奥様方に参加して頂きました!
参加2回目の方もいらっしゃったようです。

CIMG0001.JPG

今回のポイントは、家庭でも簡単にできるお茶の点て方です。

最初に抹茶についての小話など、「へぇ〜〜!」となるお話を聞かせて頂きました。
抹茶って茶葉を粉状に挽いたものなので、直接食べるのと同じ栄養が摂取できるんですね〜〜。

CIMG0002.JPG

次は実践!
皆さん、ちゃんと点てられました。
「おいしい!おいしい!」と感動のお声が聞こえてきます。

CIMG0003.JPG

正しい抹茶の扱い方、鮮度の保ち方、茶器など、気になるポイントもお聞かせいただけました。

CIMG0004.JPG

どうもありがとうございました!
posted by しんたくん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168451893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック