2015年11月20日

自分で作ったお菓子(上生)で抹茶と一緒に!(田中屋)

広小路の田中屋さん
店内ではアートフェスティバルも実施中でした!

2.JPG

まずは
講師のご挨拶
創業110年の4代目社長の田中氏。

3.JPG

材料は「あん4種」と
「ようかん」で出来た葉っぱ。
これで菊の花の上生菓子を作ります。

4.JPG

まずは、お手本。。

5.JPG

あっという間に
うっすらピンクが上品な
菊の原型が完成!

6.JPG

葉っぱをつけ
木の道具でラインを2本引いて
出来上がり!

7.JPG

さっそく
やってみましょう!

8.JPG

5代目(?)も
和菓子作りに初挑戦!

9.JPG

違う型にチャンレンジする強者も!

10.JPG

五代目!
頑張りました!((*^▽^*)

11.JPG

早速
お抹茶とともに試食。。

12.JPG

私も講師作のお菓子で
一服いただきました。

13.JPG

こうして
和気あいあいと田中屋さんの「まちゼミ」
終了いたしました!
皆さん、満足のご様子でした。

文責
フォーレン島崎



















posted by しんたくん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168190141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック