2015年11月13日

ウィッグで手軽に10歳若返り体験

11月12日(木) 化粧品とエステの店フォーレンにてウィッグの試着体験が
行われました。
講師はあの有名なアデランス専属の方で美容室などで講習を行っているそうです。
まちゼミ-1.jpg
さて、女性にとっての悩みといえば、顔のシミ、シワだけではありません。
髪のことも、年齢とともに悩みの種の一つです。髪の量が減ってボリュームが
でないとか、分け目がはっきりして、白髪がめだつなど、いろいろです。
そんな時に役立つのが、今日ご紹介していただく、「トップピース」という
頭の上にちょこんとのせるだけの手軽なものです。とはいっても、毛質も、大きさも
いろいろです。
まちゼミ−2.jpg
毛質は天然毛と化繊の混合のものとポリエステルとアクリルの混合のものがあります。
その質によっって、髪の太さや艶が違ってきます。
気になるお値段もいろいろですが、高いから良いというわけではなく、その人に合う
ものを選ぶことが一番ということでした。
まちゼミ-4.jpg
とにかく、試着してみましょうと、講師のかたが、それぞれのお客様に合いそうな
毛質、色、大きさのものを選んで着けてみました。さらに、着け方もならって、挑戦です。
やってみると、意外に簡単。これならわたしでもできるわ、という感じです。
こうして、しばらく話ているうちに、馴染んでしまって、着けているのを忘れてしまいそうと、
あまりにも自然な着け心地に大満足な様子です。
まちゼミ-5.jpgまちゼミ-6.jpg
まちゼミ-7.jpg
まちゼミ-8.jpg
今回は、この他にスッポリと頭に被る、フルウィッグ(俗にいうカツラ)も試着してみました。
これはなかなか勇気がいるというか、でも、全く雰囲気が変わってイメージチェンジには、
最高かも・・・  ちょっと恥ずかしい気もするけど、しばらく着けているうちに、これも
いいかもと思えてきます。
まちゼミ-3.jpg
女性にとって髪は命ともいいます。不意の出来事や外出など、簡単に洋服を着る感覚で、
着けられると楽しいですね。

お客様もいろいろ体験できて楽しかったと、満足して帰られました。
posted by しんたくん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167711753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック