2015年11月02日

親子で簡単飾り巻き寿司

11月1日(日)中町のみつき庵さんでまちゼミ、

「親子で簡単飾り巻き寿司」が開催されました。

受講者の皆さんが来る前にパチリ。


CIMG1172.JPG


受講者の皆さんがこられて、まずは清潔の為の手洗いです。


CIMG1175.JPG

さあ〜まちゼミの開催です。

店主の横井氏の指導のもと、受講者の皆さんも楽しく、一生懸命に作業をしています。


CIMG1176.JPG

CIMG1180.JPG

CIMG1183.JPG


ここでちょっと説明を。

みつき庵さんは、昨年7月オープン、今回初めてまちゼミに参加していただきました。

まちゼミの一番の目的は、「受講者の方々に喜んで貰うこと」

横井氏は、初めて行うということもあって恐縮されていましたが、受講者の方々が、

「時間内につくれるように」、「美味しくつくれるように」、「つくる喜びを子供たちに感じて貰えるように」

細やかな配慮が沢山なされていました。

店主の、想いだったり、信念だったり、人柄などを感じることが出来るところも

また、まちゼミの特典なのではないかと感じてしまいます。



今回は「パンダ」と「葡萄」の巻き寿司をつくっていきます。

CIMG1186.JPG

私の要望に応えてくれる子供たち

CIMG1181.JPG

CIMG1188.JPG

作業は順調に進んでいきます。


CIMG1192.JPG

CIMG1193.JPG

CIMG1189.JPG

CIMG1196.JPG



さて……

ここでトラブル大発生です。完成した「パンダ」と「葡萄」の巻き寿司の写真はありません(-_-;)

一応言い訳をいわせてください(汗)

「こっちむいて〜」といえばシャッターチャンスを与えてくれる子供たち(笑)

親子で楽しくワイワイやっている風景などを見ていると、私もテンションが上がってデジカメをパシャパシャ……って

デジカメフリーズしてるんですけど……

というわけで、取材者が楽しく調子に乗っているとこういうトラブルもある訳です。(本当にすいません)


完成した「パンダ」と「葡萄」の巻き寿司は、とても可愛くとても綺麗でとても美味しそうでした。

「お前何しにいったん?」っていわれそうですが、最低限の仕事はしてまいりました。

横井氏から次回のまちゼミも参加していただくという言質はとってきたので、気になる方は次回の講座を

是非受けて頂きたいと思います。すぐ埋まっちゃうので早めのお電話でお願いします。


受講者の皆さん、横井氏、本当にありがとうございます。

取材店
みつき庵   営業時間  11:30〜13:30     17:00〜22:00
         定休日   日曜日・第三月曜日


































posted by しんたくん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166995346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック