2014年11月16日

みんなに自慢できるビールの豆知識セミナー

11月14日(金)きっつぇんささんで
「みんなに自慢できるビールの豆知識セミナー」が開催されました。


CIMG1164.JPG

CIMG1158.JPG


講師は、キリンビールマーケティング株式会社の浅見氏。

受講者、店長ご夫妻も交えて始まりました。


CIMG1162.JPG

CIMG1159.JPG


一番搾り麦汁、二番搾り麦汁です。

左が一番搾り麦汁、見た目の色が全く違います。

私も試飲させていただきましたが、一番搾り麦汁の甘さが凄く出ていて、
とても美味しかったです。


CIMG1165.JPG

CIMG1166.JPG

CIMG1167.JPG


さあ〜待ちに待った、キリン一番搾り、キリンラガービールの試飲です。

今回の講座用に浅見氏が用意した資料があるのですが、そこには
「おいしいビールの注ぎ方」という項目がありまして、

浅見氏はしっかりと受講者の皆さんの為にその注ぎ方でビールを注いでいます。

ここからはもう至福の時間です。笑

ビール談議に花が咲き、受講者の皆さんもいろいろな質問などを
浅見氏に投げかけていました。


最後に、ここで謝罪をせねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)

この講座の締めに、ビールに合うきっつぇんささんの
おつまみがご用意されていたのですが、

私の勝手な時間の都合で、写真をとれませんでした。

「取材しといて、一番みんながみたい画像がないなんてバカじゃねーの!」

そんなお叱りが聞こえてきそうですが、
そこはまた次回に期待ということで…











posted by しんたくん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105660638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック