2014年11月13日

心を包む風呂敷ラッピング

11月13日三浦屋呉服店にて「心を包む風呂敷ラッピング」が開催されました。


CIMG1154.JPG

CIMG1155.JPG


あいにくの空模様で、急遽一部の受講者が来られなくなったりもありましたが、問題なく始まりました。

風呂敷の色々な包み方を教えていく、店主の三浦厚子氏。

昨今マナーについて色々と言われていますが、そういう場面を無難にこなすために、

風呂敷を実際に使うシチュエーションを、三浦氏が受講者の皆さんに、具体例を挙げながら説明しています。

例えば、お葬式で香典を風呂敷に包んで渡す場面など。

日常生活でも為になる話がたくさんありました。


CIMG1156.JPG


そしてワイン包みの説明。

ボジョレーのカウントダウンパーティがまじかに迫っているので是非私も教えて欲しいと思ったくらいです。


CIMG1157.JPG


そこから色々な風呂敷の話など受講者の皆さんも話が弾み、30分の時間延長になってしまいました。

時間を忘れて楽しく為になる会話をしたいなら、是非三浦屋さんの講座を受講してみてください。



posted by しんたくん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105564218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック