2014年11月13日

お家でもおいしいパエリアが作れる!

11月11日和伊和伊さんにて

「お家でもおいしいパエリアが作れる!」が開催されました。

CIMG1132.JPG


CIMG1133.JPG


家庭用のどこにでもあるフライパンで、おいしいパエリアを簡単に作るため用に、

わざわざ料理長自ら考案していただいたレシピと、食材、そしてフライパンが受講者の皆さんの前に豪華に並んでいます。

料理長の福野氏の説明が始まりスタートです。


CIMG1136.JPG

CIMG1137.JPG

CIMG1138.JPG

CIMG1139.JPG

CIMG1143.JPG

CIMG1142.JPG

レシピに沿って料理長の説明のもとに、具材が投入されていきます。

魚介類は固くなるので、少し炒めたらすぐに横に分けておく。

簡単な工程の中にもしっかりとおいしくなる為の一工夫も入っていて、受講者の皆さんも感心しながらもしっかりやっていました。

こういう料理講座だと、だいたい一つのグループはミスをしたりして、

おいしく作れなかったというパターンが存在するのですが、(私の実体験です。笑)

そこは和伊和伊さんです。

料理長、店長の辻野氏、店長のお姉さんである大浦氏、この三人がくまなく16名の受講者の皆さんをフォローしていました。

CIMG1145.JPG

CIMG1150.JPG

CIMG1151.JPG

本場のパエリアは、いかに貝などにご飯につかないようにするかが美徳となるそうです。

受講者の皆さんも見栄え良く盛り付けています。そして完成。

料理をまったく作らない私でも、受講できそうだなあ〜

と思わせた和伊和伊さんの人気講座、次回も無理をいってやってもらいたいと思っていますので、是非体験を。

因みに、ブイヨンを投入された位からの香りは、お昼ご飯を食べる前の私にとってはある意味反則でした笑



posted by しんたくん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105563686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック