2015年11月19日

泡で洗顔することの大切さ!!

11月19日 午前10時より、オト・プログレスヘアーにて ”泡で洗顔することの大切さ”
というまちゼミが開催されました。
まちゼミ.jpg

講師はCAC化粧品の女性の方でした。
まちぜみ-1.jpg
まずは、泡洗顔することにより肌のトラブルを解消し自分の力で肌がきれいになるという、
利点があるということで、とりあえず、泡をたてるためのネット作りからはじまりました。
市販の洗顔ネット2個を組み合わせてひとつの大きなネットを作ります。
まちぜみ-4.jpg

それを洗面ボールの中に入れてお湯で湿らせ、洗顔の粉一袋(3g)を入れて、
少量のお湯を加えます。
まちぜみ-6.jpg
後は、手でボールの中のネットを揉んだり回したり。とにかく、メレンゲを作る
ハンドミキサーのように徹底的に泡立てます。
まちぜみ-8.jpg

お客様達も、最初は、戸惑っていましたが、徐々に熱が入り、
お菓子作りでもしているかのように、楽しそうでした。
まちぜみ-10.jpg
ついに、ボールを逆さにしても泡が落ちないくらいになれば、出来上がりです。
ボールに山盛りの泡ができました。
まちぜみ-9.jpg
それでは、いよいよ洗顔です。とはいっても、ごしごし洗うのではなく、顔の上に泡をのせるようにします。
この石鹸は目にしみることもなく、口の中にはいっても大丈夫だそうです。
まちぜみ-12.jpg
最後に、手で洗い流して終了です。体験したお客様は、とてもスッキリした様子で、
肌がしっとりして、ツッパリがないと、感激していました。
この泡洗顔を続けていると、シミ、シワも増えず、美白効果もあるので、
お肌の老化防止に最適とのことでした。そして、使い続けているとファンデーションも
つけなくてもよくなるそうです。
ただし、この念入りな、泡立てが一番重要です。
皆さん、試してみませんか?私もやってみたくなりました。
posted by しんたくん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報