2011年11月30日

親子でドラム体験!

今回、「楽器の店ポンポロプー♪」が実施した

"トクセミ"は「親子でドラム体験!」

近年、ドラムを叩いてみたい子供が増えているが

なんせ、楽器が大きくて。。しかも音もでっかい!

親としては、習わせたいが、家じゃ・・ちょっと・・

ということで、習わすことに躊躇している方が多い・・

DSC09813.JPG

ならば、電子ドラムという近代兵器を用いて

親子でスカッ!としていただこうと

今回、トクセミで取り上げることにした。

講師は、当店のドラム講師「BOB長島」氏。

自身、講師として、バンドマンとして

多方面で活躍の名物ドラマーだが、

実は、子供にドラムを教えることに関しても超一流。

DSC09818.JPG

最近のドラム練習にはパソコンも欠かせない。

あらかじめパソコンに打ち込まれた曲にあわせ

まずは、基本練習からわーい(嬉しい顔)

ドラムという楽器。

手と足を使い、リズムを組み立てていく。

ドンどんっ(衝撃)タンどんっ(衝撃)ドンどんっ(衝撃)タンどんっ(衝撃)

なかなか、うまくいかないふらふら

DSC09817.JPG

順番に親子でドラムの前に座り悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

足と手を別々に動かすことが難しいのだ。
DSC09819.JPG
順番を待つ間も

皆、真剣にリズムをとる練習あせあせ(飛び散る汗)

DSC09821.JPG

次は、私の番よ・・ドキドキ・・

緊張が伝わってきそうだ。

DSC09822.JPG

我が子の苦闘ぶりにお父さんも

思わず身を乗り出し立ち上がったexclamation×2

でも、約1時間の間に

なんとか叩けるようになるから不思議。

どちらかというと親のほうが悪戦苦闘気味わーい(嬉しい顔)

今回は、合計5組の親子が受講。

ドラムの楽しさを親子で体験できたようで

どの親子の顔にも満足げな表情が・・・

帰り際、お店に並んでいる様々な楽器にも興味津々の様子。

DSC09825.JPG

今回の「親子でドラムに挑戦!」

また何かのきっかけになればいいなわーい(嬉しい顔)

ご参加のみなさんお疲れ様でした!あせあせ(飛び散る汗)
posted by しんたくん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

ウィッグで変身!10歳若返るヘアースタイル体験!

ウィッグで変身!10歳若返るヘアースタイル体験!


11月29日(火)11時から18時

千代尼通り商店街の中心部に位置する

【フォーレン】さん「化粧品とエステ」の店内にて開催

IMG_4075.JPG


今回は講師を馬渡 由香さん(フォンテーヌ)をお招きして

「髪の毛が減ってヘアースタイルが決まらない」

「白髪を隠したい」

「思い切ってイメージチェンジしたい」

という、貴女へウィッグで変身体験!!


最高気温18℃の秋晴れの中、9名の参加者(ありがとうございました)

11月下旬という事で街路灯も店内もクリスマスムードを演出しています
IMG_4072.JPG

IMG_4071.JPG


ウィッグには大きく2種類あります。

フルウィッグと部分ウィッグです

フルウィッグはシーンに合わせたて、全体を瞬間ヘアースタイリング!!
IMG_4068.JPG
IMG_4067.JPG




部分ウィッグは3タイプから選べる、トップピース、四部ウィッグ、六部ウィッグ

IMG_4069.JPG

気になる部分を目的に合わせて試着することができるそうです



明るい清潔感あふれる店内は明るい笑顔でお出迎え

オーナーの島崎さん

IMG_4080.JPG


そしてイキイキ元気な娘さんたち

IMG_4081.JPG
IMG_4078.JPG




さて、早速試着


IMG_4073.JPG

自分の好きな色も選べ、またウィッグの髪の長さはお好きな丈にカットに思うままです

雨にぬれたり、入浴時も安心でステキなあなたにあっという間に大変身



ヘアを変えれば、気分も上がる

ウィッグで瞬間・キレイ体験は

いざフォーレンさんですよー
posted by しんたくん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報