2011年02月28日

ウクレレで童謡唱歌にチャレンジ!

BY ポン・ポロ・プー

2月27日(日)

ポン・ポロ・プーさんで

ウクレレで童謡唱歌にチャレンジ!がおこなわれました。

110227_193356.jpg

初めは童謡

「春の小川」


受講者のみなさんは真剣に、でも笑顔で取り組んでいます。

110227_194218.jpg


島崎氏曰く

主要3コードを覚えることで


ある程度の童謡は弾けるようになるとのこと。

そして練習開始から30分。

次の課題

「ハッピーバースデー」

110227_200547.jpg


みなさん初心者とお聞きしていたのに

上達のスピードが異常に速いです。

そして全員で演奏。


110227_201614.jpg



最後は島崎氏と、本日アシスタントとして来られている

島崎氏のまな弟子

タミちゃん二人の演奏。

曲は

カーペンターズ

「イエスタディワンスモア」


110227_202109.jpg


とても贅沢で心が落ち着く時間でした。


セミナー終了後も受講者のみなさんは熱心に練習していたのですが

たった1時間で私でも違いがわかるくらいみなさん上達していました。

こんな時間が一度でもあれば小中学校で嫌いだった音楽の授業も…

全く楽器を触った ことがない人でも(私のことです)



楽しいこと間違いなし!

しっかり教えてくれるので募集人数は少なめですが

受講して損はなし!

島崎氏の演奏を聴くだけでも


価値有り!!

是非一度ご体験ください
posted by しんたくん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報