2010年11月19日

なかまち夜会2010

午後10時開会というフツーはありえない
ちょっと大人のイベント「なかまち夜会2010」、
今年は会場をグランドホテル松任フロントロビーに移して開催されました。

PB170019.JPG

オープニングは、利き酒師KAZUさんによるワイン講座。
意外と知らないことって多いもので、
なるほど〜そういうことか〜という話題がいっぱいでした。

フランスは六角形の形をしていて、
左右の頂点と上下の頂点を結んだところがパリ、だとか。
なんか、使えそうなネタ。
えっ、どうやって使うんでしょう…

さて、次はおまちかねスペシャルライブ。
しかもスタートからサプライズゲスト?登場!
 
PB170023.JPG

なかまち商店街のおかみさん会のウクレレ愛好グループである
「ナカレレママーズ」が、まるで花嫁が如く、
らせん階段を下りてくるではありませんか!

キンチョーしながらも、練習の成果を披露した4人組。
ほのぼのとした素敵な演奏を聞かせてくれました。

PB170033.JPG

そして彼女達の呼び入れで、
メインゲストの「ブルーリーブズシンガーズ」がステージへ。
コラボ演奏で「お嫁においで」を演奏いただき、
そのまま60年代フォークの世界に突入です。
 
60年代生まれの私としては、直接時代を記憶しているわけではないのですが、
日劇閉鎖前にあったグループサウンズやフォークのプチブームの時に
青春時代を過ごしたので知った曲ばかりで感激です。
 
PB170045.JPG

ライブは宿泊のお客様の足も止めて、時間いっぱいまで続いたのでした。

そして、いよいよボージョレーヌーボー2010のカウントダウン。
「世界一早く飲むのだ」をテーマにしていますので、
乾杯のリハーサルも重ね、そのときを迎えます。

(司会してたので、このあたりの写真は全然ありません…)
 
5、4、3、乾杯〜、ゴクッ。
11月18日午前0時、私たちは世界一早く今年のヌーボーをいただきました。
 
PB170047.JPG

今年はおつまみはちょっと豪華。
グランドホテル松任さんのご厚意で、
なんと!ローストビーフの切り分けコーナーも開設!

ここからは、ワイワイガヤガヤのパーティの始まりです。
お楽しみ抽選会も各店からの協賛による豪華賞品がいっぱい。

松茸、メロン、お米、加能カニ、シンビジュウム鉢植、ウクレレ、
ワイン、エステ券、グランドホテル食事券…
総数30点以上!書ききれない…
 
PB180051.JPG

そして濃密な時間のうちに、一切のワインと食事を平らげた
総勢100名以上の参加者は、
深夜に揚々と(酔々と?)帰路に就いたのでした。

今年も本当に楽しかった!
グランドホテル松任のみなさん、ポンポロプーさん、
バンドやPAスタッフ、そして商店街のみなさん、
本当にありがとう!
来年もまた、やろうね!

posted by しんたくん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報